こみかる⇔じゃんきー:Second Style

このサイトは・・・
人と人との楽しい繋がりmixiと・・・
paperboy&co.・・・ご覧のスポンサーでお送りします
(スポンサーサイトは右の欄のところにリンクがあります)
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 今日のバー(研究室)で・・・ | main | えーっとなんだっけ!? >>
# ブラウザ
JUGEMテーマ:日記・一般


研究室にあるパソコンにFireFoxとLunaScapeとSleipnirを入れていたら
横の席の人に「何故そんなにブラウザを入れるのか?」と尋ねられた

というわけで今回はブラウザについて勝手な批評をさせて頂こうと思う
まず皆様のWindowsパソコンの初期に搭載されていたと思われるIE(Microsft Internet Explorer)
バージョンアップする度に重く、そして使いにくくなっていくという世にも珍しい改悪を続けるブラウザ
初心者はこれに馴染み過ぎてて、極たまにだがブラウザの表示が遅いのは回線が遅いからだ! という素晴らしい勘違いをしている方もいる…
(評価:初期装備の要らない子)

次にMozilla FireFox
IEよりも軽く、タブ機能(最近IEにもつきましたが…)も使いやすい!
基本的にプラグインや設定変更が結構できインターフェイスも比較的使いやすい!
ただ…独自のレンダリングエンジンbのため、Webサイトによっては表示かおかしくなることがあります
(評価:たまに表示をミスるドジっ子)


3番目に紹介するのはLunascape
こいつはカスタマイズがやたら豊富でブラウザの見た目まで変更できちゃうっていうモンで実は入れているけど自分はあまり使ってないという…(スマソ
でも、結構マニア向けと聞く…
(評価:妙に詳しいトコまで探りを入れるオタク)

次で4番目!我が愛用ブラウザ Sleipnir
プラグインやカスタマイズが豊富でマウスジェスチャやマウス割り当て機能とやたらと片手操作がしやすいタブブラウザ
複数のタブをバンバン開いても未読を青で表示してくれるので認識しやすいです。
最近はお気にをサイドのバーに忍ばせたり、してて案外スッキリしてきましたし、RSSも搭載
授業(仕事中)でもF9を押せば即行で駐在領域に隠れるという隠密性!(ォィォィ
まぁ、とにかくそんな感じ…
(評価:汎用性の高い国産変態ブラウザ)


ってかね。ブラウザは自分が使いやすいって思ったものを使用するのが一番かもね…
FireFoxとか、ブラウザによって表示がおかしくなったりするものもあるからさ
2種類ぐらいブラウザ入れとくといいかもね(=▽=)
| comments(8) | trackbacks(0) | 14:49 | category: ソフトウェア紹介 |
# スポンサーサイト
| - | - | 14:49 | category: - |
コメント
IE7.0を入れてみたものの全く動かないという罠w
火狐メインですがなぜかSafari(←綴りがわからない)が入ってる奇跡[フガフガ]
| おゆ | 2008/05/28 3:31 PM |

IE7試してみたけど
全く意味不明だったのでダウンスケールしたお^^
Firefox使いだけど、最近JAVA関係で変な動作するから困る(;^ω^)
かといってプニルは、昨日盛りだくさんすぎて
手に負えないからなぁから。
| arlece | 2008/05/28 5:49 PM |

うちはルナですよ〜
| すめりにょ | 2008/05/28 5:50 PM |

Opera9とIE6使いですー
ブラウザって一杯あるんだねえ
| ぐち | 2008/05/28 8:22 PM |

ブラウザーってナンデスカ(*´σー`)
| tama | 2008/05/28 8:57 PM |

>おゆくん
IE7は完全な駄作だと思う・・・
SafariってのはあのMACのやつかぃ?珍しいw[ひやひや]

>arleceさん(あーさん)
プニルはプラグインとマウスジェスチャーとかそこらへんだけ調整してやれば結構使いやすいブラウザだと思いますよ〜♪
使ってるケド、僕も使いこなせてるとは思えない・・・[最悪]

>すめりおさん
ルナさんは結構個性出せるからいいですよねー

>グチさん
Operaは重いって聞くけどそうなのかなぁ?
IE6は…7に比べればまだマシかな(苦笑)

>たまちゃん
ブラウザってのは今このページを見てるソレだよw
| ZEN | 2008/05/28 10:58 PM |

マッカーな私はwindowsにもsafariを使用しております。
でも、表示が結構崩れるから一番使うのは狐かな・・・
| コウキ | 2008/05/28 11:38 PM |

気付くのが遅くなりました(汗
マッカーは基本的にそーなりますよねぇ…
ただ、やっぱり表示形式が崩れてしまうのは仕方が無いかと思われ…(汗)

基本的に狐ファン多いですよねぇ(=△=;)
| zen | 2008/06/02 2:27 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comical02.jugem.jp/trackback/139
トラックバック
ブログランキング【くつろぐ】
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links