こみかる⇔じゃんきー:Second Style

このサイトは・・・
人と人との楽しい繋がりmixiと・・・
paperboy&co.・・・ご覧のスポンサーでお送りします
(スポンサーサイトは右の欄のところにリンクがあります)
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ついにきました! 火狐3!! | main | 新エンジン搭載!Opera9.5 >>
# FireFox3 続報!
JUGEMテーマ:インターネット


「Firefox 3」、リリース後24時間で830万件のダウンロードを記録


もはや快挙です!
24時間で830万件のDL数は世界記録だってさ
つまり、FireFox3はギネス記録を打建てちゃったって話ねw


ちなみに記事の内容は・・・
ダウンロードレートは、17日には毎分1万4000件のピークに達し、18日午前の時点でも、依然として毎分6000件以上の勢いを保っていた。

 次なる疑問として、これが一体どれほどの変化を意味しているのかという点が挙げられる。

 Mozillaは、今回のダウンロード記録への挑戦で、熱狂的なファンからの注目をあおりはしたが、現段階でFirefox 3をダウンロードした人々の大多数は、すでにFirefox 2のユーザーであった人々であり、いまだ市場を支配しているMicrosoftの「Internet Explorer」(IE)や、市場で3位を占めるAppleの「Safari」ユーザーの多くが乗り換えを図っているというわけではなさそうである。

 また、Firefoxをダウンロードして、インストールし、使用することと、メインのブラウザとして乗り換えることとの間には、大きな違いもある。しかしながら、早くもNet Applicationsがリリースした調査では、Firefox 3の使用率が、(ブラウザ市場全体の)少なくとも4%以上に達していることが示されている。

 計測には誤差が生じることも忘れてはならない。実際にどれほどのFirefox 3が、ただ単にダウンロード件数を伸ばそうとすることに熱心なFirefoxファンによってインストールされたものなのかを明確にするのも、不可能なことである。



まぁ、確かにね。実際ボクが使ってるメインブラウザはスレイプニルだし、インストールした全員が火狐をメインに使ってるワケじゃないしねー
そこらへんを考えると火狐3に乗り換えた人が増えたってワケじゃないんだよね

でも、ブラウジングが早くなった火狐に惚れ込んでメインブラウザとして使う人も増えてくるんじゃないかなァ?
まぁ、そこらへんも期待すべきところではある…


【CM】
ランキングやってます。よろしければワンクリックお願いします
ブログランキング【くつろぐ】
| comments(5) | trackbacks(0) | 11:52 | category: ソフトウェア紹介 |
# スポンサーサイト
| - | - | 11:52 | category: - |
コメント
PC初心者のオレには
なんのことだか(*´σー`)
| tama | 2008/06/20 1:22 AM |

実際最速って言われてるけどどうなんだろうね〜
| すめにお | 2008/06/20 10:17 AM |

Opera9.5、早いのには惹かれるけど安定するまでは
アップグレードに躊躇するOpera9.27ユーザーなチキンです><;
| グチ | 2008/06/21 1:07 PM |

あ、コメントする記事間違えた/(^o^)\ごめんなさい
| グチ | 2008/06/21 1:09 PM |

>たまちゃん
前記事の続報だよ

>すめりおさん
うーん・・・オペラの方が表示速度早いって人もいるから一概に最速はこのソフトってワケでもないみたいっすよ

>グチさん
どんまいw
個人的にはオペラ9.5はオススメっすね
昨日絵チャで使ってみましたが案外安定してるっぽぃですよ
細かい修正等まだあるのでしょうか? バグの発見記録を見てませんので、あとで確認しておきます
| zen | 2008/06/21 7:57 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comical02.jugem.jp/trackback/154
トラックバック
ブログランキング【くつろぐ】
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links