こみかる⇔じゃんきー:Second Style

このサイトは・・・
人と人との楽しい繋がりmixiと・・・
paperboy&co.・・・ご覧のスポンサーでお送りします
(スポンサーサイトは右の欄のところにリンクがあります)
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< FireFox3 続報! | main | 戦国兵器によるブログ破壊! >>
# 新エンジン搭載!Opera9.5
JUGEMテーマ:インターネット

おぺら〜
最近FierFox3.0がリリースされましたネ

でも、FierFoxはJavaとの相性が悪いんだってさ
まぁ、IEよりは読み込み早いんだけど・・・

んで、知り合いがオペラ使いなので「オペラってどんな感じなのん?」と聞いてみたところ
バージョン9.5ではパフォーマンスの改善やセキュリティ強化が行われたほか、新機能としてOperaを搭載した複数のパソコンや携帯電話用ブラウザ「Opera Mini」との間で、Webブラウザが扱うスピードダイヤルやブックマークをなどの情報を同期できる「Operaリンク」を追加。訪問したWebページの中からキーワードを検索する「全文履歴検索」などを盛り込んでいる。

とのこと・・・

その他にも記事を探すと・・・
Opera 9.5では新しいブラウザエンジンを搭載することでパフォーマンスアップしている。HTMLおよびJavaScriptのレンダリング速度がOpera 9.2の2倍以上になり、プラグインの動作、起動時間も向上している。この他に標準のスキンがよりシャープなデザインになり、タブやその他の操作ボタンも改良された。フィッシングやマルウェア対策についても今まで以上に強化され、マルウェアや他の悪意のあるソフトウエアからユーザーを保護してくれる。

新機能の「Opera Link」は、Opera 9.5と携帯電話用の無料Webブラウザ「Opera Mini」の間で、ブックマーク、Speed Dial、メモなど、ユーザーが選択した情報を自動的に同期できる。利用するには、無料のアカウント登録が必要。ログインすると、保存したブックマークのデータをサーバー上に保存でき、別のOperaを利用してブックマークの同期が行える。Opera以外のブラウザーを使っている場合も、Web版のOpera Linkを通じてブックマークを利用できる。

フィッシングやマルウエア対策のFraud Protectionには、Haute Secure、 Netcraft、PhishTankのセキュリティ技術が導入されている。従来のように危険なWebサイトからユーザーを守るだけではなく、マルウエアや他の悪意のあるソフトウエアからユーザーを保護してくれる。


などなど・・・案外よさげ・・・
だったので実験的に投入してみました。
機能は案外ショボくて使いにくさは目立ちますが、表示スピードは普通に速いですねー

とくにJavaの読み込みが速く、絵チャや絵板で活躍しそうです。
IEの方!お乗換えを強くオススメ致しますw


オペラ9.5のダウンロードはこちら

【CM】
ランキングやってます。よろしければワンクリックお願いします
ブログランキング【くつろぐ】
| comments(3) | trackbacks(0) | 11:15 | category: ソフトウェア紹介 |
# スポンサーサイト
| - | - | 11:15 | category: - |
コメント
火狐ためしにノートにいれてEモバイルでつかってみたが・・・
速いけどやっぱ使い勝手が><
| すめりお | 2008/06/21 3:33 PM |

普通にFfよりOperaのほうが早いですねwww
Ffで必要な拡張機能入れてる状態が非常に使いやすいのですが、アドオン同士の相性がよくないみたいで…(´;ω;`)ブワッ
Ffも歴史を積み重ねて良いブラウザになってほしいものです(*´σー`)
| ゆ〜 | 2008/06/21 4:06 PM |

>すめりおさん
火狐は早くなりましたねぇ。
ただ、ルナスケープに比べるとメモリー使用量が普通に・・・高い・・・

まぁ、あれですよ 使い勝手は慣れも関係してきますからw


>ゆーくん
Ffが同じ暦を超えた時にはゆーくんは何歳なのかなぁ?w

オペラはずいぶんと早くなりましたねぇ・・・
昔とはダンチw
| ぜん:えくすてんど | 2008/06/24 12:01 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comical02.jugem.jp/trackback/155
トラックバック
ブログランキング【くつろぐ】
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links