こみかる⇔じゃんきー:Second Style

このサイトは・・・
人と人との楽しい繋がりmixiと・・・
paperboy&co.・・・ご覧のスポンサーでお送りします
(スポンサーサイトは右の欄のところにリンクがあります)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 戦国兵器によるブログ破壊! | main | iPhone 3Gの料金プラン発表! >>
# 【無料絵画ツール】 Inkscape(インクスケープ)
JUGEMテーマ:インターネット


インクスケープ

ベクター画像を扱えるフリーソフトとして有名なんだそうです。
無料なのに市販顔負けの使いやすさ、Gimpがフォトショップキラーと呼ばれるのならこっちはイラストレータキラーだという名目で作ったソフトだそうです。

はぃ!そこの

「アドビーのイラストレーターは高いしな〜」

とデジタルアートをあきらめた人!!

「かっこいいロゴつくりてぇ!」

って人はこのソフトを激しくおすすめします。
詳しい説明、DLリンクは続きを読むより、どうぞ。
まず、先ほどでてきた単語「ベクター画像」とは何かを説明しましょう。
普通の画像編集ソフトは小さい点の集まりで表示するため拡大するとどうしてもガクガクとした形になってしまいます。

しかし、ベクター画像は曲がり具合、位置などを情報として扱うため、何処まで拡大しても永遠に画像が乱れる事がない、滑らかで美しい画像を作ることができます。

そんで、そのベクター画像を扱って画像を作れるのが「Inkscape(インクスケープ)」 なわけです。
シェアウェアでこういった情報を扱うソフトはAdobeのillustratorというのが有名です。

しかしこのソフトは7万円!

とてもじゃないけど遊び感覚で買える代物ではありませんね。
さすがに機能面ではillustratorに劣りますが、プロを目指さない限り十分な機能面です。
この機会に使って見てはどうでしょうか? DLは以下からできます。

だうんろーど





【CM】
ランキングやってます。よろしければワンクリックお願いします
ブログランキング【くつろぐ】
| comments(6) | trackbacks(0) | 14:05 | category: ソフトウェア紹介 |
# スポンサーサイト
| - | - | 14:05 | category: - |
コメント
要するにSAIを買えってことですよ( ´∀`)つ
| ゆ〜 | 2008/06/23 2:22 PM |

絵画ソフトを手に入れる前に
まずは、絵心が欲しい・・・orz
| あーさん | 2008/06/23 4:37 PM |

こういうのもあるんですねー
ベクタ画像は今ParaDrowってやつで勉強してます
中々むずいよー(^_^;)
| グチ | 2008/06/23 7:03 PM |

面白そうですね(^^
ちょっと見てきますーw
| 桜月 | 2008/06/24 12:06 PM |

7万!?わ〜お・・・[ベロベロ]高いですなwww
私も早速覗いてみるぜ!www
| 柚子虎 | 2008/06/24 10:00 PM |

>ゆーくん
SAIは有料 こいつは無料!
SAIはドット こいつはベクター

アーユーオーケェ?

>あーさん
絵心なんて絵板で叩かれて、晒されて書き続けて向上していくものです!
向上してない人もいますが…w

>グチさん
ParaDeowですかぁ…なんか見たことあるような気がしますですよ
こいつはユーザーインターフェイスがわかりやすくレイアウトされているので是非こいつも使ってみてください

>桜月さん
面白いですよー
ただ、ベクター系ならではのコツってもんが必要ではありますねぇ…

>柚子虎さん
七万円はイタイっすよー
さっそく使ってみてくれたまえ!
ドーンミスイット!
| zen | 2008/06/25 1:52 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ブログランキング【くつろぐ】
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links