こみかる⇔じゃんきー:Second Style

このサイトは・・・
人と人との楽しい繋がりmixiと・・・
paperboy&co.・・・ご覧のスポンサーでお送りします
(スポンサーサイトは右の欄のところにリンクがあります)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< つかまればいいのに・・・ | main | デスクトップをかっこよくみせる! その2 >>
# デスクトップをかっこよく見せる! その1
JUGEMテーマ:インターネット


デスクトップサンプル1

ども、漸です。
今回から新シリーズとしてデスクトップ改造計画を実行しようと思います。

まぁ、ノートパソコンなどの処理の遅いパソコンでは超重量物で邪魔者になるのであまりお勧めしませんが、デスクトップで遊べるほどの余裕のあるお方へのプレゼンだと思ってください。

んでは…

今回第一回ということでライトな改造を1つ紹介させて頂きます。

球体型仮想デスクトップ SphereXP

というヤツです
サンプルはこの記事の頭に掲載している画像です。
上下左右の端がつながった球体型の仮想デスクトップ空間を作成し、その空間内にウィンドウやデスクトップアイコンを配置できるソフト。仮想空間の表面には、800×600ピクセルのウィンドウを数百枚以上並べられる。

というのが売りなこのソフト。
起動すると、タスクバー以外の全領域の表示が2Dから3Dに切り替わり、現在開いているウィンドウやデスクトップアイコンが、奥行きや傾きのついた状態で表示される。背景上での右ドラッグにより、画面を任意の方向へスクロールさせることが可能になります。

またウィンドウやデスクトップアイコンは、通常どおりドラッグ操作で上下左右好きな方向へ動かすことができ、ドラッグにショートカットキーを組み合わせれば立体的に回転させたり、奥行き方向あるいは手前方向へ移動させることもできる。

非常に面白いソフトだが、面白がって回転させすぎるとデスクトップが広ろすぎてウィンドウの場所が分からなくなることがあります。

感覚的には非常に楽しいソフトです。
ただ、配置などをひとたび忘れるとデスクップ内で迷子になるという異例の事態が発生します。

アイコンをたくさんデスクトップにちりばめている方!
超オススメw






【CM】
ランキングやってます。よろしければワンクリックお願いします
ブログランキング
| comments(4) | trackbacks(1) | 12:31 | category: ソフトウェア紹介 |
# スポンサーサイト
| - | - | 12:31 | category: - |
コメント
面白半分で入れたらデスクトップで遭難しそうwww
ま、ノートユーザーの僕には関係ないけど・・・。
| ピコ | 2008/06/27 4:00 PM |

WindowsもGUIをLinuxみたいに
GnomeとかKDEとか選べたらいいのになぁ〜。
| あーさん | 2008/06/27 6:05 PM |

やべぇ・・・
かっけーーー!!![ラブラブッ]
| 柚子虎 | 2008/06/27 7:48 PM |

>ピコ
確かに遭難する!
特にマイコンピュータとかを奥の方に隠すと完全にデスクトップ遭難に陥る!

>あーさん
そんなソフトあったかもしれない…と思うので今度探してみます
それにしても最近のリナクソは重い…(汗

>柚子虎さん
カッコイイだろ!?
おれもこの画面に惚れてガッコのパソコンに入れてみたんだけど…
遭難しかけた…(汗)
| zen | 2008/06/29 1:42 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
マウス、10.2型ネットブックを59,800円で7月発売
 株式会社マウスコンピューターは、10.2型液晶の筺体にWindows XP Home Editionを搭載したネットブック「LuvBook U100」を7月に発売すると発表した。価格は59,800円。 液晶は1,024×600ドット(WSVGA)の10.2型を採用したことで、他のネットブックよりも一回り大きなサ
| Newsブログ検索結果BLOG | 2008/06/27 7:40 PM |
ブログランキング【くつろぐ】
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links