こみかる⇔じゃんきー:Second Style

このサイトは・・・
人と人との楽しい繋がりmixiと・・・
paperboy&co.・・・ご覧のスポンサーでお送りします
(スポンサーサイトは右の欄のところにリンクがあります)
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< デスクトップをかっこよく見せる! その1 | main | パソコンGET >>
# デスクトップをかっこよくみせる! その2
JUGEMテーマ:インターネット


ですくとっぷぅー4


ども。漸です。
今回もすばらしいデスクトップ改造ソフトを紹介しようと思います。

とぃっても 今回はかっこよくみせるというよりは効率化を図るための改造なんですがね
今回の改造はリナクスではすでに標準装備化されている。Virtual Desktop Managerです

まぁ、どんなものかといいますと…
簡単に説明すると仮想のデスクトップを4つ生成し、4つのデスクトップを切り替えやすいようにしているのですよ。

このVirtual Desktop Managerは、マイクロソフトが無償で提供するアプリケーション 「PowerToys」の1つですので、ぜひ使っていただきたいソフトの1つですね。

さっきの説明で 「4分割じゃ見にくい」 なんて思った方!
違いますよ、常に4分割で閲覧するのを目的としている訳では無くて、 単純にデスクトップを4つ使えると考えて下さい。
タスクバーで処理できないほどアプリケーションを同時に稼動させる場合、4つ画面を切り替えて使うと便利です。

Virtual Desktop Managerを起動すると、タスクバーに下の画像のメニューが表示されます。
メニューバー

学校や会社で作業してるデスクトップと遊んでるデスクトップを切り替えてひっそりと遊ぶってのもアリだし、ノートパソコンでオタク全開なのを学校で見られたくないって時にも便利かもしれないな!
隠れオタのノートパソコンには必須カスタムかもしれない(藁)




ダウンロードはこちら!
日本語化はこちら!






【CM】
ランキングやってます。よろしければワンクリックお願いします
ブログランキング
| comments(2) | trackbacks(0) | 18:52 | category: ソフトウェア紹介 |
# スポンサーサイト
| - | - | 18:52 | category: - |
コメント
スペーサーかな?
UNIX系だと今や標準装備ですけど、窓はなぁ・・・
| | 2008/07/02 10:16 PM |

そーですねぇー 窓は何かと妙な機能は搭載するくせにほしい機能を入れない…
まったく何をやっているのかと! ってかVistaいらねぇw
| zen | 2008/07/09 6:43 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comical02.jugem.jp/trackback/165
トラックバック
ブログランキング【くつろぐ】
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links