こみかる⇔じゃんきー:Second Style

このサイトは・・・
人と人との楽しい繋がりmixiと・・・
paperboy&co.・・・ご覧のスポンサーでお送りします
(スポンサーサイトは右の欄のところにリンクがあります)
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 大阪名物が・・・ | main | 早食い? 窒息? 結局・・・ >>
# 橋下知事「朝日新聞は今すぐ廃業すべきだ!」
JUGEMテーマ:ニュース


大阪府の橋下徹知事が、3日付の朝日新聞の「橋下TV発言 弁護士資格を返上しては」と題した社説を批判した問題で、橋下知事は20日、出張先の東京で報道陣の取材に応じ、「朝日が早くなくなれば世の中のためになる」などと発言。“朝日批判”をさらにエスカレートさせた。

橋下知事は、19日の陸上自衛隊記念行事の祝辞で「人の悪口を言う
朝日新聞のような大人が増えれば日本は駄目になる」と述べた真意に
ついて「命がけで頑張っている自衛隊に敬意を表さないといけない場で、
その対極にいる愚かな朝日を批判するのが最適だと思った」と説明。
テレビでの発言をもとに弁護士資格の返上を提案した社説については
「朝日はからかい半分で、事実誤認もあり今すぐ廃業すべきだ」と述べた。

さらに、全国学力テストについて、大阪府内の市町村別のデータを朝日新聞が掲載
しなかったことについては「自分たちが良識だと思い上がって、何でも反権力なのが朝日。
だから、僕が出そうとしたデータを出さなかった」と語るなど、批判は止まらなかった。

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/081020/lcl0810202014006-n1.htm
確かに正論ですね
朝●だけでなく、変態毎●新聞とかも何とかしてもらえるとありがたい・・・


ただ、心配なのは直球的なこの発言で橋下さんが不利にならないのだろうか?
まぁ、確かに今まで散々アクセル全開の大暴走をしているわけだし、今回も大丈夫だとは思うけど、どうだろうねぇ?

>自分たちが良識だと思い上がって、何でも反権力なのが朝日

確かに・・・正論すぎてぐぅの音も出ないケド・・・(苦笑)
| comments(4) | trackbacks(0) | 10:30 | category: 脳内妄想物 |
# スポンサーサイト
| - | - | 10:30 | category: - |
コメント

『椿事件』

1993年9月21日、民間放送連盟の「放送番組調査会」の会合の中で、
テレビ朝日報道局長の椿貞良が、選挙時の局の報道姿勢に関して

「小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。
今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、
なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる
手助けになるような報道をしようではないか」

との方針で局内をまとめた、という趣旨の発言を行う。

(ウィキペディア「椿事件」)
| | 2008/10/21 10:02 PM |

まぁ、今に限ったことでなくマスコミ等メディアの視点は偏ってますからね〜
大事なのはその情報をどう見て考えるかというとこ。
大学のおっさんも講義に新聞持ち出して馬鹿な発言連発だから困るw
| ゆ〜☆ | 2008/10/22 3:20 AM |

言ってることは正論ではあると思う・・・が、突っ走りすぎて言い方がちょっと^^;言いたい放題w
いう場所・場面的にもちょっとネw

まぁ、国民のウケ狙いのことしか言えないような政治家なら政治家やめてお笑い芸人にでもなったほうがいいだろうけどネ(爆)
特に 木 とか言う人は悲惨だったカナw
  木木

あと『弁護士資格を返上しては・・・』については別に返上する必要も無いと思うのョ。
一生政治家で食ってく訳じゃないだろうし、持ってるから政治家としてマイナスになるモノでもないだろうしサ。

ん?語尾が変って?湾岸とバリバリ伝説を読んでたからなのヨ(笑)
| cap | 2008/10/22 10:10 PM |

>>名無しさん
さすが朝日新聞wwww
やっぱりつぶれた方が世のためになるかもしれませんねwww

>>ゆーくん
我がオヤジ殿も変わらないのであまり叩けない現状・・・
まぁ、ぶっちゃけマスコミの偏った情報だけでなく、幅広い視野で色々なところからの情報を統合して物事が見れるようになるのが理想なんだと思いますがねw

>>カプ先輩
激しく同意ですね
+バリ伝と湾岸のセリフは深いですヨ ホント(笑)
| ZEN | 2008/10/23 1:24 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comical02.jugem.jp/trackback/185
トラックバック
ブログランキング【くつろぐ】
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links