こみかる⇔じゃんきー:Second Style

このサイトは・・・
人と人との楽しい繋がりmixiと・・・
paperboy&co.・・・ご覧のスポンサーでお送りします
(スポンサーサイトは右の欄のところにリンクがあります)
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 橋下知事「朝日新聞は今すぐ廃業すべきだ!」 | main | 人間腐るところまで腐ると発想も腐るんだね(苦笑) >>
# 早食い? 窒息? 結局・・・
JUGEMテーマ:ニュース


男の子はなぜ、パンを一気に口に入れたのでしょうか?
千葉県船橋市の小学校で6年生の男の子が給食のパンをのどに詰まらせ窒息死した 問題で、男の子の両親がJNNの取材に応じ、学校は十分な説明をしていないと訴えました。

「あの校長先生の言い方だと、みんなが食べているところで、
いきなり始めちゃったととれる。そうじゃないってことを知っているから・・・」(三橋君の両親)

この問題は今月17日、千葉県船橋市の峰台小学校で、小学6年生の三橋隆憲くんが
直径およそ10センチの給食のパンをのどにつまらせ、窒息死したものです。

「『このくらいだったら早く食べられる』と、(パンを)半分に切ってパパッと入れた。
担任の先生が『ばかなことはやめなさい』と注意しました。横にいる友達も
『危ないからやめなさい』と」(競争のような?)
「いや、そういうことじゃありません」(船橋市立峰台小学校・末永啓二校長)

学校側は、三橋くんがひとりで、パンを一気にほおばったと説明していますが、実際には、
その直前、子ども同士で食べるスピードを競いあうような状況があったというのです。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3976340.html

漸ちゃんの客観的感想を述べさせて頂きますと・・・この親はアホなんですかねぇ?
窒息死した少年の父親が・・・
「俺の誇りなんだよ!謝ってくれよ!
あの言い方じゃうちの息子はただのバカじゃないか」

などと校長先生に吼えていたわけなんだが・・・

お宅のバカ息子は、お調子者でパンの早食いをやめろといったにもかかわらず
やって喉に詰まらせて、みんなに迷惑をかけました。親の顔が見てみたい。

とでも言って欲しいのか?

どっちにしてもお前の息子はただのバカだとオレも思うよ 競争があったにしろなかったにしろ結果は変わらんよ。結局やったのは自己責任だしな

それにしても最近の学校の先生は大変だな。こんなキチガイな親に難癖つけられるのか・・・(汗)
| comments(4) | trackbacks(0) | 01:14 | category: 勝手な批評 |
# スポンサーサイト
| - | - | 01:14 | category: - |
コメント
うわぁ…ってしか言い様のない事故でしたね。
| グチ | 2008/10/23 6:00 AM |

まぁ、確かに…
でもどちらかというと このぐらいのことでギャーギャー言うなと…
結局自爆なわけだし
| zen | 2008/10/29 6:12 PM |

私も昔やったよ。
喉に詰まらない様に細かくして食べたけど。
大体こういうことをすると『飲み込むまでが勝負』とか言い出すんだよね(´・ω・`)子供って
そのときの相手も丸めて飲み込もうとして『口に』詰まってた。
噛めないなら口に入れるなと(´・ω・`)
加減を知らない年頃は怖い。

そもそも最近は学校側の管理責任ばかり問題にされてるけど、そういうことを危険だと学ばせていなかったりする親にも問題がある。
親の躾が出来ていないのに教師が叩いたりすると『体罰だ』『暴力だ』と叫ぶだけで何も教えてこなかった結果なのかもしれない。過剰はよくないけどね。

最後にうちの母親の一言
『喉に詰まったら喉を切って気管にストローみたいなものでも入れればよかったのに・・・。』
(咄嗟にそれができる教師も怖いものがあるが;;)
救急車を呼んだり自力で吐き出させようとするだけで満足に救急措置も取れない教師にも問題あると言いたかったらしい。
| cap | 2008/10/29 8:16 PM |

いや、やるのは構わないんですけどね・・・
周りがヤメロというのにやって自爆して他人が悪いみたいな風潮を作ろうとするメディアやこの親がありえないという話で・・・

流石先輩の母上www 言うことが他の人より数倍すさまじいっすねwww
あ、でも応急処置ぐらい先生は知っておいた方がいいかもしれませんね これからもこんな事故あるでしょうし・・・
| ぜん | 2008/10/30 1:34 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comical02.jugem.jp/trackback/186
トラックバック
ブログランキング【くつろぐ】
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links