こみかる⇔じゃんきー:Second Style

このサイトは・・・
人と人との楽しい繋がりmixiと・・・
paperboy&co.・・・ご覧のスポンサーでお送りします
(スポンサーサイトは右の欄のところにリンクがあります)
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ダブルカラオケすぺしゃる | main | こえ部 >>
# 絵師100質問
JUGEMテーマ:バトン


長いです

全部読んでコメントしてやんよ!って人以外はスルーな方向で・・・
絵描きさんへ100の質問もらったよ♪




Question1:絵を描くときにこだわってる点は?
●出来るだけアクティブに!

Question2:自分の絵(柄)を自分で評すると?
●ちっちぇなぁー

Question3:一番始めにどこから書き始めますか?(輪郭・目など)
●うーん…気分によって変えるからわからない!

Question4:着色の際、何処から塗りますか?
●気分によって変えるからわからない!

Question5:イラストを描く時にどこに力をいれますか?(例:瞳)
●テキトー! あえて言うならばエフェクト

Question6:苦手なポーズや構図などがあったら教えて下さい。
●基本的にどれも苦手だなぁー・・・

Question7:書くのが苦手な部分は?(手・体など)
●え? 描けない人間へのこれは追い討ち?

Question8:アイデアに困ったときはどうしますか?
●何もしない そのうち波が来ると信じて遊ぶ

Question9:自分の絵の欠点は何だと思いますか?
●やる気のなさ!

Question10:どんなモチーフ(題材)が好きですか?or良く描きますか?
●さぁ・・・色々その時々で思ったモノ描いてるから・・・

Question11:逆に苦手な題材は?
●得意なものがないのだから全部苦手でいいじゃまいか!

Question12:一枚の絵にレイヤーは何枚使いますか?
●1〜5枚

Question13:一枚に人物は何人ぐらい描きますか?
●大体1〜2人 一番多く描いたので8人

Question14:絵の背景はどうしていますか?
●テキトー。 効果とかで誤魔化して時間はできるだけかけない!

Question15:お絵描き作業のお供は?(音楽・テレビ等)
●音楽かな。

Question16:キャラ以外で良く描く物は有りますか?(物・背景等)
●車かなぁー たまに描く 下手だから公開しないけど

Question17:逆に、キャラ以外で苦手な物は有りますか?
●寧ろあまり描かないからわからない。 多分どれもコレも苦手だから別にいいよ そんなの・・・

Question18:絵で、ここは努力していると自信を持って言える事がありますか?
●時間の短縮!ほぼ我流!

Question19:逆に自信が無い事は?
●構図・・・どれもこれも見たことあるようなのばっかりで工夫がイマイチ足りてない気がする・・・

Question20:目標としている絵描きさんが居れば教えて下さい。
●絵描きさんの名前がわからない! つーか、よくわからん

Question21:どんな絵描きさんになりたいと思っていますか?
●適当にそれなりのクウォリティの絵が素早く描けるような子になりたい

Question22:もし、今業者さんからお仕事の依頼が来たらどうしますか?
●すぐに捨てられるとわかってるのでお断りします

Question23:絵を描くのを止めたいと思った事はありますか?
●テキトーにやってるからやめるも何も・・・いつだって更新停止ですよ

Question24:絵を描く時にやってしまった恥ずかしい失敗とか有りました?
●ありすぎてこまる・・・

Question25:この人だけには負けたくない!というライバルがいますか?
●いないな

Question26:いるとしたら現在その人に勝っていると思いますか?
●だから、いないって言ってるじゃないか! どうせ負け犬だよ コンチュクショーッ!

Question27:子供の頃になりたかった物は何でしたか?
●MSのパイロット(オィ

Question28:子供の頃一番夢中になったものを教えてください。遊びでも可。
●ロボットアニメ!

Question29:UFOや幽霊を信じていますか?
●幽霊はいるよ うちの近くにある山に夜中登ってみな 会えるから

Question30:キリ番リクとかはやっていますか?
●すまん・・・ あきらめた・・・(核

Question31:キリ番Yes/Noの理由は?
●キリリクが修行になると思ったから・・・反省はしている だが後悔はしていない!

Question32:相互リンクについてどう思われますか?
●別に双方の同意の間に成り立ってるんだからいいんじゃないの? 無断だったら考え物だけどさ

Question33:また、リンク関連で嫌な思い出が有れば良ければ教えて下さい。
●特に無いですね

Question34:逆に良かったな〜と思える様な事は有りましたでしょうか?
●ネトカフェからでも友達のサイトとか見れるから良いブックマークがわりになってる!w

Question35:そして、リンクについて皆さんにこれだけは伝えたい事はありますか?
●すまん!一日に何回もこみじゃんからアクセスしてるIDがあったらそれはオレだわwwwww

Question36:良く色々なサイト様を見に行く方ですか?
●最近は全然w

Question37:もし良く行く場合、ROM中心でしょうか?それとも足跡を残す派ですか?
●気に入ればカキコするよー あとはツッコミどころがアレば・・・

Question38:定期的にお知り合い・相互様のサイトには行く方ですか?
●ほぼ毎日通ってるw

Question39:掲示板にカキコがあった方のサイトは絶対行きます?
●絶対に行くが、書き込みの内容によっては行かないかも・・・(ないと思うケド)

Question40:好きな音楽アーティストが居れば教えて下さい。
●ディルアングレイとかニッケルバック

Question41:その音楽によって絵が影響されることってありますか?
●あー たまにある

Question42:メール友達は何人位いますか?
●13+4+3+2+15+18+2+14+5+5人ぐらいかなw

Question43:また、メル友についてどうお考えですか?
●良き仲間

Question44:メール交換で楽しいと感じる事が有ればそのお話とか。
●そんなもの一言では語り尽くせぬわ!

Question45:逆に嫌な思い出とかあれば。
●パケ代が昔ぶっとんだコトかなw

Question46:ウィルスを送りつけられた事、有りますか?
●殆どないがたまに来るな どこぞから・・・

Question47:もし有る場合、感染してしまった事があればそのお話を聞かせて下さい。
●そんなもん・・・普通にすべてリセットだろ?

Question48:ウィルスに対して、どの様に思いますでしょうか。
●いたちごっこ・・・ それ以外どんな答えを求めてるんだよwww

Question49:絵を描くときに、見本など有りますか?
●脳内イメージが大半だな 見たことある絵柄を思い出して参考にしてる

Question50:ペイントソフトは何種類位使っていますか?
●1種 PictBear 適当だから・・・

Question51:イラストの圧縮方法はどの様になさっていますか?
●そんなもん選べるソフトじゃないし・・・

Question52:また、イラストが重いサイト様に対してどの様に思います?
●あんまりにも酷い場合はメールでご丁寧に「作り直せコノヤロー」って送る

Question53:重さと言えば・・・ネットはアナログ・ISDN・ADSLどれでしょうか。
●CATVなのだ!

Question54:プロバイダは?24時間繋ぎ放題ですか?
●当然 つなぎ放題以外でネトゲするとか自殺行為にも程がある

Question55:また、HPスペースはプロバイダの物ですか?
●んにゃ、もうHPじゃなくてブログだからな

Question56:パソコンのスペックは?(CPU・メモリ等)分かる範囲で結構です。
●ノート:【OS】WinXP HE  【CPU】PenM(1.7GHz)【メモリ】1G
 デスク:【OS】Win2000Pro 【CPU】Pen4(3GHz) 【メモリ】2G

Question57:モニタのサイズ(インチ)は?
●17インチ

Question58:パソコン、改造とか出来る方ですか?
●最近やったばっかり、と言っても取り付け取り外しとかそんなん

Question59:いつものデータ保存は何で行いますか?(MO・CDR・CDRW・FD等)
●DVD-R

Question60:お絵描き掲示板は描きますか?
●昔調子に乗ってあっちこっちに書き込みまくってましたwww

Question61:描くならマウス・タブレットどちらですか?
●どっちでも描けるケド タブの方が早い

Question62:pooとしぃちゃんどちらが好きですか?その理由とか。
●しぃちゃんしか使ったことない

Question63:どちらで描くことが多いですか?
●だから上見ろって・・・

Question64:お絵描き掲示板で描くとき見本など有りますか?
●ない! あえて言うなら脳内で保管されたどこぞの絵やアニメ

Question65:お絵描き掲示板で背景は描きますか?
●描いてた時期もあったが・・・時間がかかり過ぎる やる気失せるから基本しない

Question66:お絵描き掲示板は大体いつも1枚にどれ位時間をかけていますか?
●2時間以上かけたら「今日のは大作だったな」って感じになる つまり大半2時間以内

Question67:お絵描きチャットは参加した事がありますか?
●寧ろ開いてる

Question68:チャットは良く行きますか?
●用事がなければ極力参加する

Question69:ICQ・メッセンジャー等のインスタントメッセージソフトを使っています?
●使ってるよ

Question70:もし使っていれば日頃お使いのソフトを教えて下さい。
●MSNメッセンジャ スカイプ

Question71:ネットのお絵描き友達とは、オフラインでも交流ありますか?
●ある人とない人がいる

Question72:携帯メールは頻繁にしてますか?
●頻繁に出来るような環境下にないのだ察しろ

Question73:携帯でweb観覧はしますか?
●パケ放題じゃないからしない

Question74:今の携帯の壁紙・着メロは何にしていますか?
●壁紙はマツダ RX-7[FC3S]のドライバーズビュー

 着うた設定してない

Question75:また、携帯壁紙を自作で作った事は有りますか?
●あるある。 ただクウォリティ低いから使わないで作ったなーぐらいな感じ

Question76:ホームページを今何個管理していますか??
●ひみつさwww 不法投棄が多いのでねw

Question77:複数作っている理由は?/1つだけの方は新しくサイトを開きたいですか?
●不法投棄ってやつさ まぁ、単純にパス忘れたってのもあるけど・・・

Question78:バナー製作の時はどのお絵描きソフトを使用します?
●ソフト? 何も別にいつもどおりPictBearだよ?

Question79:イラストの服は想像ですか?それとも何か参考に?
●へ? あぁー そんなもん思い付きでいいんじゃないのか?

Question80:イラストを描いていて1番楽しい所(作業)はどこですか?
●送った後の返事かな やっぱり反応があると次も描こうって気力が出てくる

Question81:逆に、1番悩む・苦しむ所は有りますか?
●自分の絵のクウォリティに絶望した時(それいつもじゃん)

Question82:下書きを描く時はシャーペン・鉛筆どちら派でしょうか。
●下書き?何それ・・・美味しいの?

Question83:また、その濃度(HB等)はどれ位ですか?
●濃度? 何? 塩素の話?

Question84:愛用の文房具品とかあれば教えて下さい。
●寧ろアナログ描かないよwww 殆どwwww

Question85:下書きからペン入れの時はどうしていますか?(トレース台等)
●は?????????

Question86:アナログ塗りの時は何の画材を使いますか?
●アナログはしないと何度も言ってるだろ? わかんねーのかっ!

Question87:1ヶ月に何枚位アナログ塗り絵を描きますか?
●0枚

Question88:アナログ絵とCGではどちらのほうが時間がかかりますか?
●描かないからアナログ・・・

Question89:画材は結構揃えている方でしょうか?
●CGもアナログも画材と呼べるものはないぞ?

Question90:絵を描いている間、楽しいですか?
●絵茶とかは楽しいケド・・・普通に1人で黙々と描くのは苦手な方かな・・・

Question91:絵を描く事が嫌になる時が有れば教えて下さい。
●何も思い浮かばない時 なんかダルい時

Question92:ペットはお家で飼っていらっしゃいますか?
●遺骨になられた犬とその娘が1匹 猫が1匹

Question93:動物では何が1番好きですか?
●犬

Question94:逆に苦手な動物とかいますか?
●虫の類は苦手 爬虫類もダメかなー

Question95:1ヶ月に本はどれ位(何冊)買いますか?
●【漫画】多くて2冊 平常0冊
 【ラノベ】多くて1冊 平常0冊
 【雑誌】多くて1冊 平常0冊

つまり・・・買わないってこと

Question96:また、それはどんな本ですか?(種類)
●雑誌のことか? Win100とかネトランとかそんな感じのパソコン雑誌をたまに買う程度

Question97:絵について、皆さんに何か一言伝授出来る事が有ればお願いします。
●時間を大切にしましょう・・・!    絵に全く関係ないっ!!w

Question98:ネットをやる際でこれだけは止めて!って事が有れば。
●晒し

Question99:今後の目標とか
●生きていくこと!

Question100:ここまで読んで下さった皆様にメッセージを
●【なぜ飛ばしたしwwww】
知らんわ・・・
【惚れてまうやろwwwwwwwww】
別に・・・

んじゃ オレからも・・・【そろそろ寝ようか・・・】

ほな、さいなら〜
| comments(4) | trackbacks(0) | 02:06 | category: ヴぁとん |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:06 | category: - |
コメント
やってくださってアリです><

パソコンのスペが明らかに負けた><

マツダのロータリーはいいですよね><
| | 2009/02/01 2:13 AM |

Q12、現実的だー。でも意外と難しいですよね。
| グチ | 2009/02/01 6:32 PM |

>おそらく隅さん
いぇいぇ 踏んでしまったものは仕方ないのでやる気がある時はやりますよ
ないとき? ダルいという理由でやらないw

デスクトは友達からのもらい物なんだけどねwww

マツダロータリーは最高です!
特にFC3Sの中期の形は最高過ぎる!
前期は前期で好きだけどやっぱり中期が一番かなぁー・・・

>グチさん
そうかい? 寧ろ5枚もレイヤー使う絵を描くことの方が少ないから何とも言えないなぁ・・・^^;
| zen | 2009/02/01 6:48 PM |

あわわ、すません、Q21のほうだった(^_^;)>現実的
| グチ | 2009/02/03 5:33 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comical02.jugem.jp/trackback/199
トラックバック
ブログランキング【くつろぐ】
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links