こみかる⇔じゃんきー:Second Style

このサイトは・・・
人と人との楽しい繋がりmixiと・・・
paperboy&co.・・・ご覧のスポンサーでお送りします
(スポンサーサイトは右の欄のところにリンクがあります)
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 簡単じゃんという言葉は安易に使うべきではない | main | 自己紹介みたいなフリートーク >>
# 恐怖の中国製品!
JUGEMテーマ:中国ニュース


問題の椅子

1月14日、山東省膠州市でパソコン用の椅子が突然爆発し、座っていた14歳の少年は肛門に椅子のパーツや棒などが刺さり、病院へ搬送されたが、出血多量で亡くなった。

爆発が起きたときに少年は一人、痛みをこらえて父親に電話をしたが、病院への搬送は1時間後となり手遅れとなった。

ガス圧で座面を上下に調節するタイプのものでパソコン用の椅子としては一般的なもの
である。このガスシリンダーが爆発した。少年が搬送された病院ではこの1ヶ月に3件
もの同様の椅子爆発があり、臀部にケガをした人が運ばれて来たと言う。

2007年11月にも同様の椅子の爆発があり、68歳の男性の肛門に20cmもの
部品が突き刺さっており、腸を5cmも切り裂かれる重傷を負った。

記事にはガスシリンダーが爆発する可能性として3点を挙げている。
1.注入されている気体にチッソ以外のものが含まれている場合
2.シリンダーの材質が悪く、耐圧製に欠ける場合
3.密閉度が低い場合
油圧の方が安全性が高いかも知れないが、今売られているものはほとんどがガス圧タイプ
のもので、そのほとんどが中国製である。全ての中国製に問題があるのではなかろうが、
早く製造メーカーの不良品を特定してもらいたい。

亡くなった少年の体重は80kg、不良ガスシリンダーに必要以上の圧力を加えたことが
爆発の原因となったかもしれない。これから椅子に座るときはガスシリンダーを圧迫
しないように座らねばならない。さもなければ、鋼板をお尻の下に敷くことか。


ニュースサイト


アッーーーー!


などとふざけてる場合じゃねぇ。 これじゃ恐ろしくて椅子に座れないじゃないか!

これからは携帯用アナルガードを持ち歩く時代です。って言いたいのか!?

シャレになんねぇ・・・

我が家にある椅子はとりあえずそんな機能すら排除された安物なので大丈夫なのだが、ガス圧力タイプの椅子を使ってる人。
とりあえず、中国製じゃないかどうかを確かめることをオススメするわ

それにしても肛門にパイルバンカー不意打ちとは・・・恐ろしすぎる
鉄板挟むったって、何个覆蘊弖發紡僂┐蕕譴襪鵑澄ッて話だよ

シューって音がするあの椅子にヘタに座れないよ ホント…
| comments(4) | trackbacks(0) | 13:04 | category: 勝手な批評 |
# スポンサーサイト
| - | - | 13:04 | category: - |
コメント
お尻は清いままでいたいです。
| kouki | 2009/02/19 8:42 PM |

死因:肛門裂傷及び直腸破裂による失血死

いやだな(=ω=;)
家の椅子はガス圧とかで上下するの無いけど・・・学校とかには多いだろうしとりあえずエアジャッキの上に鉄板入れてその上にクッション置くか何かしないと怖すぎ。
| Cap‘ | 2009/02/19 9:08 PM |

なんて中国製


俺はベッドに座ってPCをイジってるんだが
このベッドも危ないかもな・・・( ´_ゝ`)
| tama | 2009/02/20 1:02 AM |

>コウキさん
中国脅威のメカニズムの前にそんなことは許されないのですッ!w

>カプ先輩
とりあえず、量販店にアナ○ガードという商品が並び出したら末期だと・・・

>たまちゃん
中国製品に信頼の2文字は危険!
即刻日本製に切り替えすべきだと思う
| zen | 2009/02/28 7:58 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comical02.jugem.jp/trackback/209
トラックバック
ブログランキング【くつろぐ】
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links