こみかる⇔じゃんきー:Second Style

このサイトは・・・
人と人との楽しい繋がりmixiと・・・
paperboy&co.・・・ご覧のスポンサーでお送りします
(スポンサーサイトは右の欄のところにリンクがあります)
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 漸ちゃんは死んでますん | main | ついに出るっ!Windows7 >>
# ブラックショット プレイの感想
 JUGEMテーマ:オンラインゲームの紹介

FPSゲーム ブラックショットがいつの間にかオープンしてたのでプレイしてみましたので感想を・・・

興味がある方はコチラをクリック

んでもってボクの感想を見たい方は続きをお読みください
【 ブラックショットの概要】

簡単に言うとFPSにRPGのようなステータスがあるって感じのゲーム
例えば、アサルトライフルをずーっと使い続ければアサルターとしてアサルトライフルのスキルが上がるっぽぃらしい

特徴としては「パートナーシステム」という独自のシステムを搭載していること
コイツは、自チーム内で2人1組のツーマンセルを組むことによって「パートナーカメラ」を通し、パートナー間の視野を共有出来るシステムで、パートナー同士の治療等、既存のFPSよりも更に戦略性の高い戦術の組み立てが可能になっているらしい。

また、成長するFPSってことでCPUとの戦いもあるのだが、MAPはまだ1つしか実装していない。
お金に困ったらここで稼げってコトなのか? まぁ、そんな感じ


【プレイの感想】

まずは、CPU戦ってどんなもんかと思ってプレイしてみました。
感想としては防衛戦で只管敵を叩き潰す無双モード、銃の反動感や弾の散らばり方についてはSAに近い感じカナ
レティクルはそこまで開いてる感じはないのだけど銃弾自体はかなり四散してる感じが伺えたのでw
 まぁ、3戦で500BPぐらい溜まった(1戦10分ぐらい)のでアーマー(1日150BP)が買えなくて涙流したりすることは無さそうだけど、効率は良く無さそう
暇つぶしには丁度いいかなww

気になるゲームとしてはどんなのあるのって話だけど、基本的なオンラインFPSにある
爆弾設置(SD)チームデスマッチ(TDM)、あと1つ旗を自分陣地に持ち帰るチームフラッグデスマッチ(TFM)がある
個人的な感想としてはTDMは案外力押しで戦略性の無いMAPが1つあったのを確認しているのでオススメ度はかなり低め。
戦略性と練習をしたいと考えているのならばTFMをオススメしたい。

TFMをオススメする感想は3つ
1.守るコトと攻めるコトの両方が必要なので色々考えさせられたりする。
2.MAPが結構入り組んでたりしていて良く出来てる(と思ってるのはボクだけかもしれないけど)
3.リスポンがあるので死をそこまで恐れる必要がない(ある程度死なないように頑張らないと上手くはならないのだけど)


次に武器を紹介したいワケだけど、サブマシンガンは今回活躍しにくいと思う
アーマーがBPで買えるせいか、硬い方々が結構多く存在するため、どうしても戦果が残せない傾向にあるっぽぃ
移動力重視のキャラを選んだのなら機動力を生かし、旗取りや撹乱等で功績を残す、もしくはスナイパーを選び、逸早くスナイピングポイントに回り込み、倒すのが吉かって感じかな
防御力重視ならアサルターとして突撃で敵を倒すってよりも慎重に敵を個々に迎撃していくって感じがベストかな??

まぁ、SRでQSなどできるSA移住者にはどうでもいい話か・・・

1つ注意点があるとするならばG36はフルバーストできないので、購入する際にはその点にも気をつけようw



【簡単に言うとブラックショットってどんなゲーム?】

簡単に言うと、FPSにRPGの要素を盛り込んだスナゲー
パートナーシステムとかいう視界共有システム以外に特に気になる点がないのでなんとも言いがたい
まぁ、暇つぶしにやる分にはそこそこ面白いかも・・・

オススメ度:6/10
| comments(2) | trackbacks(0) | 10:18 | category: げーまーなコト |
# スポンサーサイト
| - | - | 10:18 | category: - |
コメント
ブラックショットやってるぞぉ^^

もちろん「怪人玉々男」でね!
| たま | 2009/07/06 9:21 PM |

おーいえーぃww
この間やってみましたぜ!
移動型の方を「このあたりにいる」
防御キャラの方を「ヴァッカル」って名前でやってるw

個人的にはちょこちょこやるかもしれないけど そこまでどっぷりやりこまないと思う
あ、G36Kのおかげでフルバの癖がなくなってきたww
| ぜん | 2009/07/07 7:23 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comical02.jugem.jp/trackback/216
トラックバック
ブログランキング【くつろぐ】
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links