こみかる⇔じゃんきー:Second Style

このサイトは・・・
人と人との楽しい繋がりmixiと・・・
paperboy&co.・・・ご覧のスポンサーでお送りします
(スポンサーサイトは右の欄のところにリンクがあります)
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 恐怖政治到来か? | main | ハードディスク大破! >>
# 後世に伝えたい漫画ランキング
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

本日7月17日は、1841年にイギリスの漫画週刊誌『パンチ』が創刊されたことに由来する“漫画の日”。漫画の文化は古く、数え切れないほどの名作が日本にも存在するが、誰だって1冊くらいは「自分の子供や、次の世代の子供たちにも読んでほしい!」というほど、思い入れの強い作品を持っていることだろう。そこで、オリコンでは『後世に伝えたい漫画』をテーマに、「漫画に興味がある」10〜30代の男女にアンケート調査を実施。その結果、バスケットボール漫画の金字塔である、井上雄彦の【SLAM DUNK】が1位に選ばれた。



後世に伝えたい漫画 TOP10

1 『SLAM DUNK』 井上雄彦 集英社
2 『ONE PIECE』 尾田栄一郎 集英社
3 『ドラゴンボール』 鳥山明 集英社
4 『ドラえもん』 藤子・F・不二雄 小学館
5 『サザエさん』 長谷川町子 朝日新聞出版
6 『名探偵コナン』 青山剛昌 小学館
7 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』 秋本治 集英社
8 『ちびまる子ちゃん』 さくらももこ 集英社
9 『鋼の錬金術師』 荒川弘 スクウェア・エニックス
10 『花より男子』 神尾葉子 集英社




だそうです
しかぁーしっ!! おれっちが残したいランキングは違うな!!というわけで、

 緊急企画!!

漸ちゃんが後世に残したい漫画ランキング!!


1位  ドラゴンボール
理由: かめはめ波は絶対に撃てるのコミュに入っている以上こいつははずせねぇー!

2位  ジョジョの奇妙な冒険
理由: 何故これがランキングに入ってないのか理解不能だったわ。なぁ、そうだよなァ〜?

3位  マスターキートン
理由: あれほど普通に人生色々と思わせる漫画はないだろ!知識って大切だよなァって思うもん

4位  ドラえもん
理由: これが日本の未来型家庭用ロボットの姿なんだと誰もが思った作品。これは残すべき!

5位  MONSTER
理由: これ、サスペンスサイコホラー漫画の決定版じゃなないかな?読んでてこれはヤバかった

6位  火の鳥
理由: わざわざランキングに入れなくても残ると思うけど、とりあえず入れておいたw

7位  エリア88
理由: 言わずと知れた名作。ゲームは・・・無理・・・あんなのクリアできない><;

8位  あしたのジョー
理由: これは有名でしょっ!力石が死んだシーンなんて涙でるよ!! 知らないとは言わせない

9位  クロマティ高校
理由: フレディーとか残すべきだろwメカ沢君とか最高じゃないか!! 発想が凄い

10位 北斗の拳
理由: ジョジョ、北斗は有名でしょ!! 「お前はもう死んでいる」とかわからない人がいない程だし!



ぶっちゃけ 今回のランキングを作るのは正直に迷った!!
だって、ボク漫画スッキーだからねー アレも入れたいコレも入れたいって思ってたら無理だったんだよ・・・
まぁ、後世に残すとまではなくても好きな漫画を徒然なるままに上げていくのも面白いんじゃないかな?

とりあえず、そんな感じw
あ、ガンダムとかアトムは漫画じゃなくて後世に残したいアニメだから!! そこ勘違いしないように!!
| comments(5) | trackbacks(0) | 10:08 | category: 勝手な批評 |
# スポンサーサイト
| - | - | 10:08 | category: - |
コメント
なんでアカギとカイジとワシズがないん?(´・ω・`)
| あーさん | 2009/07/18 11:57 AM |

お前の血は何色だぁ!!!!!

最強伝説黒沢が入っていないなんて・・・(´;ω;`)
| 隅壱 | 2009/07/18 1:45 PM |

>あーさん
麻雀漫画は人選ぶなぁーと思って・・・ 個人的には8位あたりいれてもいいと思ってますけどねw

>隅さん
伝説的な中年漫画ですねwww
ってか福本作品は基本面白いですよね。アゴが(ぇ
| ぜん | 2009/07/19 9:58 AM |

ジョジョは、わざわざ残さなくても
何十年後もずっと連載続いてると思うよ?w
| tama | 2009/07/20 11:40 PM |

作者がノスフェラトゥらしいですからねww
あ、そう言えばちょっと前に露伴先生のお話が出てましたね!
いやぁー! ジョジョは面白い!!

黄金の旋風を最近再びやってたりしますぜw
| ぜん | 2009/12/15 5:46 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comical02.jugem.jp/trackback/219
トラックバック
ブログランキング【くつろぐ】
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links