こみかる⇔じゃんきー:Second Style

このサイトは・・・
人と人との楽しい繋がりmixiと・・・
paperboy&co.・・・ご覧のスポンサーでお送りします
(スポンサーサイトは右の欄のところにリンクがあります)
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 近況色々・・・ | main | えぇぃ!冗談ではないッ!!ニュータイプだとでもいうのか!? >>
# お婆ちゃんが言っていた・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

アメリカの掲示板でこんな激論が起こったそうです

  『日本人って無神論者って聞いたけど何でキリスト教圏の国より犯罪少ないの?何で行儀良いの?』
「うーん、日本人は銃の携帯を許されてない、それが関係あるよ。
それに俺が思うに彼らの多くは仕事で忙しすぎる。彼らの多くは自分
がしていることを確認する場所があるとは言えないね。あと彼らは
たくさん魚を食べてるから賢い。頭が良くなる食べ物;)」

「学校で彼らは子供達に関わり続けようと努力しているから疎外感
を感じることがない。それ故幸せだしそれ故犯罪が減ってる。」

「一般的にアジア人は彼らの文化のおかげでとてもマナーが良いわ。文化として年上を尊敬するように
育てられてる。天皇や統治者もそうだったし、彼らは代々そう育てられてきた。時々アメリカ人もより良い
マナーをもてたらいいのにって思うわ。だから私はほとんどの日本人は無神論者なんて思わないわ。」

「宗教が無い世界をただ想像する。どんなに平和だろう。世界は宗教に洗脳しつくされている。」
「彼らはアメリカに似てきているから彼ら固有の文化は全部壊れるわ。それに彼らの子供達は
ドラッグやヤクザや犯罪に影響を受けているわ。日本人はこの種の行動に苦しめられている。
全ての日本の人の行儀が良い訳ではないわ。それは彼らが世界に見せたいただのイメージに
すぎないわ。彼らはただ上手に隠してるだけ。」

「実際は神道や仏教が日本の二大宗教よ。」

ってな感じ
要するに なんで日本人は宗教を信じていないのに犯罪が少なかったり、マナーがよかったりするのか・・・

多分あの人ならこう言うと思うので書いてみた・・・・・・

お婆ちゃんが言っていた・・・
「悪いことしたら地獄に堕ちる」
ってな・・・


ごめん。婆ちゃん・・・色々と手遅れ・・・   |||orz
| comments(2) | trackbacks(0) | 09:42 | category: まいらいふ |
# スポンサーサイト
| - | - | 09:42 | category: - |
コメント
お婆ちゃん・・・、迷える子羊達に愛の手を・・・!
| V | 2009/12/30 6:37 PM |

そらを見てみな・・・Vよ。。。
おばあちゃんが見えるはずだ・・・(空を見上げりゃーおふくろさn・・・
| ぜん | 2010/01/10 9:15 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ブログランキング【くつろぐ】
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links